フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 1月

1月12日(月) 「クモの巣テープ(完)」

「接着剤ではなく、何か他に布同士を接着する方法はないだろうか?」と思い、そこで「布・接着」のワードで検索をかけてみると、テープ状のものがあり、それにアイロンなどで熱を加えると接着剤となり布同市を接着することができるような商品であるということが分かった。それが「クモの巣テープ」なのである。なお、名前の由来だが、想像するに、テープをよく見ると、繊維が四方八方から入り混じったようになっていて、それがクモの巣のように見えるためだと思う。

ここしばらくは、ネットで何かものを購入するときに、サプリメントだけは前々から同じところで購入しているので直接ショップに注文するが、そうでない場合、一応、「どこで購入するのが一番安いだろう?」と検索はかけるが、そのほとんどの場合はアマゾンかヤフオクの2つになっているような気がする。

今回も2つのサイトを比較して、結局はヤフオクで購入することになった。サイズは15oの幅で、長さが25mである。値段は1巻60円だ。プアーズな私から見ても「安い!」と思わざるを得ない。そして、どう考えても1巻で死ぬまで持つような気がする。それをメール便(164円)で送ってもらうのだから、送料込みで224円である。この金額であれば「食費を何とか浮かして購入するか!」とはならないわけである。

しかし、どうも私には「商品の値段よりも送料の方が高い」というのがイヤなのである。よって、到底使い切ることはできないのは明白なのだが、「まあ、これから先、何があるかわからないし、必要な人がいたらあげてもいいし…」ということで、商品代の方が送料よりも高くなるように3巻を購入した次第である。送料込みで344円だ。

年末に注文をしたので、商品が到着するまでに10日ほどかかってしまった。手元に届き、早速、試しに使ってみたが、そこそこ接着力はあるような気がする。これで私のクリエイティブライフもますます充実するというものである。