フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 1月

 

1月19日(月) 「「そう簡単に捨ててたまるか!」シリーズ:第1弾「フィットネスパンツ」(その1)」

 

 今まで「〜シリーズ」というタイトルで何回か日記を書いていると思うのだが、結局続いたことがなく、ほとんどは「第1弾」くらいで終わっているわけである。そして、今回もそんなことには懲りずにまたまた始めてみようと思う。その名も「そう簡単に捨ててたまるか!」シリーズだ。う〜む、何とも私らしいタイトルではないか!

 さて、その第1弾として「フィットネスパンツ」なのだが、前に、普段のエクササイズ時に着用しているパンツがくたびれてきて補修した日記を書いた。「あれ〜、それっていつごろだろう?」と思い出してみたのだが、「おそらく1年くらいは前のことだと思うのだが…」くらいしか分からなかったので調べてみることにした。

 ただ、どのようなタイトルで書いたかも記憶になく、いちいち日記のタイトルに目を通す気にはなれなかったので、画像フォルダーを開いてみた。日記に画像を毎日使っているわけではないのでフォルダーに収まっている画像の数は限られている。それに、画像であれば文字よりは調べやすいのは明らかだ。色も黒か紺系なので、それだけを頼りに探してみても数はかなり限られるような気がした。

 そこで、まず2014年度のフォルダーを見てみた。ざっと最初から最後まで目を通したが、サンダルや靴の画像はあったがそれらしきものは見当たらなかった。次に、2013年度のフォルダーを開けてみると、「そうそうこれだ!」とすぐに探していたものが目に入ってきたのである。ファイル名が「11-3-」とあるので、約1年と2か月前の日記になる。写真のコメントはその時のものである。今見てもそこそこ見栄えよく修繕してあると思うのだが…。