フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 12月

 

12月17日(木) 「まあ、前よりは…(完)」

 

 まあ、会話は以上のような感じであったのだが、私としては「すごい下半身」と言われたのは全く予期せぬ(unexpected)ことであった。今までそのようなことは一度も言われたことがない。ただ、自分でも「まあ、前よりは少しはたくましくはなったかな…」という思いはなきにしもあらず。もちろん、いちいちサイズは測ってはいないのだが、鏡に映った自分の下半身は、なんとなく前よりはたくましくなっているような気がするわけである。

 正直なところ(honestly speaking)、重い負荷でのスクワットやランジはもう頭打ちになっていて、最近では少し重さが下降気味にあるくらいだ。まあ、それが理由かどうかは分からないが、以前よりは「イヤイヤ」感なく行えているような気がする。

 前は「イヤだな〜」とか「かったるいな〜」などとブツブツ言いながら行うことも多かったが、最近はそのようなこともない。もちろん「楽しい!」などと思ったことは一度もない。筋トレ自体、決して楽しんでやるものじゃないし…。

 さて、これからも少しずつ重さが落ちたり回数(number of times)が減ったりはするだろうが、怪我(injury)でもしない限りは今しばらくは今のペースは維持できるのではないかと思っている。なにせこれからのアンチエイジングの目標としているものに以下がある。

       

 60なんてそんな先の話ではない。さあ、今日も頑張るかっ!