フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 12月

 

12月20日(日) 「 先週のエクササイズ 」

 

 先週もとりあえず6日は通えたのだが、残念ながらノルマを達成する(meet the quota)ことはできなかった。

■ 下半身 ■

 土曜日に終えれば理想的な重い負荷でのランジが、マシンが使用されていてできなかった。そういう場合、普通ならば月曜日に時間が取れるのだが、月曜日もマシンが使用できなかった。そうすると、火曜日と水曜日はスタジオレッスンから始まるのでその後はとてもやる気にはなれず「最後の木曜日にやるようかな〜」と思っていたのだが、火曜日のベリーダンスの後に何とか時間がとれた。レッスンの後に行うのは「人生初」かもしれない。

 そして、残るスクワットだが「木曜日のレッスン前に」と思っていたが、ヨガを受けてしまったので結局受けることはできなかった。まあ、その代わりにはならないが、木曜日のスタジオレッスンの下半身のパートでは多少負荷を今までより重くすることができたわけである。まあ、こういう週もある。人生は長い!

■ 腹 筋 ■

 普通にマシンを使用したりフロアの上で行ったりするものであれば、もちろん回数にもよるが、それほど苦にはならない。よって、「イヤイヤ」感はほとんどない。しかし、30`のダンベルを抱えながら行うとなると話しは全く異なり、これがけっこう辛いので、どうしても避けがちになってしまう。下半身同様、スタジオレッスンの後にはとてもやる気にはなれない。ただ、スタジオレッスン前となると、土曜、月曜、そしてヨガを受けない場合は木曜となりかなり限定され、結局(in the end)、先週は時間をとることができなかった。ドンマイ!