フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 2月

 

2月12日(木) 「日々雑感」

 

■ 疲れが溜まっているせいだろうか… ■

 いつも起きて一番最初にやることは、部屋のすぐ横に置いてある水槽の金魚にエサをやることだが、いちいち外に出るわけでなく窓を開けて少し手を伸ばす程度で済む。昨日は、寝ている状態から上半身を起こし、エサをあげようと窓を開けてあぐらになったところ、左足が少しピクピクし違和感を感じたのだが、次の瞬間、痛みが太ももに走った。足がつったのである。急いで足を伸ばして体勢を変えると何とか治まってくれた。

 以前も何回か同じようなことがあるのだが、今回ほど痛みが強く出たことはないような気がする。「疲れが溜まっているせいだろうか…」と思わないでもないのだが、それは今に始まったことではないような気がする。

 

■ 見まくった! ■

 いや〜、一昨日の夜からデスクワークをする気はほとんどなく、YouTubeを見まくってしまった。そのほとんどは海外からの旅行者に関する投稿動画である。海外からの旅行者が日本で買い物や食事などを楽しんでいる動画である。テレビなどでは、最近、この手の企画が非常に多い。飽きもせずに、一体何時間見ただろうか?!

 

■ 今年も声を大にして言いたい!■

 ここ数年、毎年この時期に言っていると思うのだが、今年も同じように声を大にして言いたい!いい加減に、2月14日に女性が男性にチョコレートをプレゼントするという日本独特の悪しき習慣は止めようではないか!企業などの宣伝に「安易に乗せられるな!踊らされるな!」と言いたいわけである。

 まだ、西欧のように「恋人同士がプレゼントを交換し合う」というのを真似るのであれば、「まあ、やりたい人同士で行えばよい」とはなるが、深く考えずに企業の吹く笛の音色が良いからと言って、何も考えずに踊ってしまうのも考え物である。よって、私は心の底から言いたい「安易に流されるな!自分自身を持て!」と…。