フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 2月

 

2月16日(月) 「昨日はちょっと違っていた(その1)」

 

 私が好きな番組にテレビ東京の「日曜ビッグバラエティ:仰天ニッポン滞在記」というのがある。年に1回だけの放送で、ちょうど昨日放送された。内容は、主に南太平洋などの小さな島々、つまり「秘境」などと呼ばれる電気や水道などの社会的なインフラがまだまだ整っていないところに暮らす家族が日本に来て、私たちの生活や文化に触れるというものになる。もちろん、海外に行くなどと言うのは生まれて初めてだし、多くの場合、自分の村から出ることなど滅多にない人たちなのである。

 昨日の番組では「滞在記8」になっていたので、今回で8回目なのかもしれない。1回目から見ているかどうかは分からないのだが、たまたまテレビをつけたらこの番組を放送していて、それ以来、毎年この時期に放送しているのでいつも楽しみにしている。必ず録画をし、他の番組でもよくあるようにコマーシャルを飛ばし飛ばし見ている。

 

■な〜んかな〜、やっぱりトレーニングに気持ちが入らないんだよね〜。一応、昨日も2時間は体を動かしているのだが、特に筋トレは「惰性」になっている。手首の痛みがかなり影響していると思う。でも、手首とは関係ない下半身だが、ほとんど気持ちが入らない。まあ、今に始まったことではないか…。