フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 3月

3月29日(日) 「世の中にはいろいろな人間がいるものである(その1)」

YouTubeのトップページを開くと、自分が最近見た投稿動画から「お勧め」みたいな感じで、同じ投稿者の一連の動画の静止画が並んでいる。「こいつならどうせ同じような動画を見るだろう」という意図だと思うのだが、「おいおい、それはあまりにも単純過ぎるだろう!」と、一瞬思ったりもするのだが、いたって単細胞の私は「おっ、この動画、面白そうだな〜」と、ついついその策略に引っかかってしまうわけである。

いつも「悔い改めないといけないな〜」と思うのだが、それも1日と持続しない。つい先日も、そのトップページの一つに「VICE Japan」という投稿者があって、投稿動画の静止画が何枚か横に並んでいた。その中に「ヘビ毒をキメる男 - High on Snake Venom」というタイトルのものがあってついついクリックしてしまったわけである。英語の動画なのだが、日本語の字幕が付いていたので私でも理解することができた。ただ、飛ばし飛ばし見ているので全部を正確に理解しているわけではない。

■う〜む、さすがに昨日は暖かかった。夜、フィットネスに行くときも、「ジャケットは必要ないかな?」と思ったほどである。今日も午前中から気温が高そうなのだが、午後から雨になる予報だ。「たまには澄んだ青空の下、芝生か何かの上で寝っ転がって日光浴でもしたいな〜!」などと思うのだが、なかなか…。さて、今日もフィットネスにいそしむかっ!