フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 4月

 

4月3日(金) 「新年度(その1)」

 

 さて、この4月1日から新年度となるわけだが、今年も毎年のようにスタジオレッスンの内容が変更になった。まあ、それほど大きな変更はなかったような気がするが、この時期は必ず新プログラムが導入されるので、それに伴ってなくなってしまうものも必ず出てくる。また、内容の変更がなくても開始時間が変更になったものもいくつかあるようだ。

土曜日
 私が行く時間帯のレッスンは、おそらく今までと変更がないような気がする。いくつか受けられそうなレッスンはあるが、他の曜日のものと重なってしまうので新年度になってからも土曜日はノーレッスンとなる。よって、土曜日の中心は、重い負荷でのランジと1時間のランとなる。
日曜日

ボクササイズ(45分)

 日曜日も土曜日と同様変更点はなさそうだ。スタジオレッスンとしては45分のボクササイズのみ。各種パンチの動きは他のレッスンでは出てこない動作なのでいい刺激となる。「たまにはキック系が入ったものも受けないとな〜」と思うのだがなかなか難しい。

月曜日

自体重での筋持久力系レッスン(45分)

 月曜日も変更点はなさそうだ。レッスンとしては、今まで日記で何回も書いている主に自体重での筋持久力系のレッスンとなる。1週間に2回受けたいとは決して思わないのだが、1回はコンスタントに受けていきたいレッスンである。いろいろな動きが出てくるのでいい刺激となる。この前のレッスンあたりも、初めてやるような動作が出てきて翌日には筋肉痛になったくらいだ。ちょっと「部活」のような雰囲気もなかなか面白い。