フィットネスの勧め 語句解説   ■お買い物はアマゾンで!■

日記 -2015年- 5月

 

5月24日(日) 「「失敗した〜!」と思ったが…(その1)」

 

 冬にお世話になったダウンジャケットとベストはしまわずにまだ部屋に出しっぱなしの状態になっていたので、「そろそろ押し入れの中にしまわないと」とは思っていた。もっぱら部屋着となっていて屋外で着ることはほとんど皆無と言ってよいほどなので、それほど汚れているとは思わなかったが、さすがにそういう状態が何年も続くと多少なりとも表地は汚れては来る。そこで「たまには洗ってみるか!」と思った次第である。

 もちろん、クリーニングなどに出すような代物ではない。もういつどこで購入したかも定かでないのだが、購入してから少なくても15年は経っていると思う。そして、記憶違いでなければ「確かユニクロじゃあなかったっけ?」と思っているわけである。

 よって、高価なものではないが、最近売られているダウンジャケットのように「薄薄」ではなく、ダウンの量もそこそこあり作りはしっかりしている。(昔のユニクロは、現在のように色や柄も豊富ではなかったが、生地や作りはしっかりしていた。フリースを比べると一目瞭然だ)

 

■最近の土曜日は、どうもフィットネスの方は腰が重くなる。昨日も、「連休にしちゃってもいいかな〜」なんて思ったほどだ。しかし、どうでもよいが、この2日間で体重の方が1.4`ほど増えていて、久し振りに79`を超えていた。信じられん!