フィットネスの勧め 語句解説  

日記 -2015年- 6月

6月12日(金) 「今週のエクササイズ」

最近は、どうも土日のエクササイズの疲れ(tiredness)が月曜日に出てくるようになってしまった。今週も、月曜日はダルくて仕方がなかった。しょっぱなの筋トレから溜め息(sigh)交じりで行い、ときどきあるように「今日のレッスンどうしようかな〜」状態となった。

一瞬、「今日はパスしようかな〜」モードに突入したのだが、「でもな〜、先週は休んいるので今日もやらないと3週間あけてしまうことになるし…」となり、「そうしたら、今日こそ軽く汗をかく程度にセーブするとしよう」ということで何とかスタジオ入りした次第である。

結果から言うと、まあ、これもいつものことなのだが、よっぽど手を抜かない限り「軽く汗をかく」で済むレッスンではなく、結局は汗だく状態となってしまう。それでも、今回は片足でのジャンプ系の動作がほとんどなかったので、動作によってはかなり辛いものもあったが「撃沈」させられるものはなく、「いつもよりは少し楽だったかな〜」くらいの感じでレッスンを終えることができた。

翌日の火曜日は、下半身の内転筋あたりに多少の筋肉痛が残り「まあ、このくらいであれば…」と思っていたのだが、水曜日には「痛て、て、て、て〜」状態となってしまった。まったく「やれやれ」である。