フィットネスの勧め 語句解説  

日記 -2015年- 6月

6月29日(月) 「さぼっちゃいました!」

朝、7時近くに床に入り熟睡(sound sleep)できるわけがない。特になでしこジャパンが勝ったことによって精神が高揚(uplift)していたわけではないと思うのだが、熟睡するにはいろいろと障害(obstacle)がある。

・電話:私が応対するわけではないが、電話の音で起こされる。

・宅配:これも、私が応対するわけではないのだが、チャイムがなれば分かるし、やりとりは聞こえてくる。

・野菜売り:現在のところに移り住んで間もなくだと思うのだが、近くの農家の人が週に何回か自分の畑で作っている野菜を売りに来る。

結局、11時過ぎには「眠れないのだったら起きちゃうか!」となったわけだ。そして、2時過ぎに睡魔(sleepiness)が襲って来て「エクササイズ前に少し寝ておくか!」となり床に横になったのだが、目が覚めたのは5時近かった。それでも急いで支度をして家を出れば1時間半くらいは体を動かすことができた。ただ、昨日は「まあ、たまにはいいかっ!」ということでさぼっちゃいました!