フィットネスの勧め 語句解説  

日記 -2015年- 7月

 

7月17日(金) 「今週のエクササイズ」

 

 今週も6日間通えたのでまあまあの内容だったような気がする。高負荷のつもりのスクワットの方も、「たまには違った形でやらないとマンネリ化(becoming routine)してしまうよな〜」ということで、いつもは一番重くしても105`のフルスクワットまでで、そのあとはウエイトを85`に減らして、大腿部(femor)がフロアと平行になるまで腰を落として「もうこれ以上は辛くて無理!」というところまでバウンスさせ、一度立ち上がってからフルスクワットを3回くらい行う。

 そこを、105`のフルスクワットまではいつもと同じで、そこから10`増やしてフルから8pほど腰を落とす位置を抑えたスクワットを2回。そして、もう10`増やして同じようなスクワットを1回だけ行った。その後、一瞬「どうしようかな〜」と悩んだが、いつものように85`にしてバウンススクワットを行った次第である。

 以前のように、週の半ばあたりで「いや〜、体がダルくて今日はどうするかな〜」ということも最近は少ないような気がするが、それは手を抜いているせいだと思われる。ジャン♪ジャン♪…。