フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 8月

 

8月11日(火) 「まっくろくろすけ」

 

 今年はすでに7回以上は「お焼き」の儀式(ceremony)をしているのでかなりいい色になってきた。もちろん素っ裸で(in the buff)焼いているわけではないので、股間部周辺は他の部分と比べたときに多少焼けていない部分もあるが、それ以外は焼きむらなどはあまりないはずである。こまめに焼いたのが功を奏しているようだ。

 そろそろ「焼き止め」にしてもよいくらいだが、「今年はもうちょっと頑張ってまっくろくろすけにしてやろうかな〜」とも思っている。「いい年して!」なんていう声が聞こえてきそうだが、ときどき私よりも年配の人でも黒い人を見かけたりするわけである。別に対抗意識(rivalry)があるわけではないが、どこにもいかない分、今年は身体を焼くことによってもう少し「夏だ〜!」という気分を味わってやもろうかなとも思っているわけだ。