フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2015年 - 8月

 

8月13日(木) 「日々雑感」

 

■ メンテナンス休館 ■

 私が会員になっているフィットネスクラブはお盆の時期も通常通り(as usual)の営業であるが、今年は珍しくホームにしているフィットネスクラブは今日から3日間「メンテナンス休館」となっている。通常の金曜日の休館日に前後(before and after?)1日をプラスした形だ。

 「たまにはそれに合わせて長期休暇に突入するかっ!」とも思ったりするのだが、なかなかそれができない。「よしっ、今回は勇気を振り絞って…」とも思ったのだが、もうすでに他店舗のスタジオレッスン表をチェックしちゃってる。まあ、今に始まったことではない。

 

■ ゆりやんレトリィバァ ■

 水曜日の深夜(midnight)の番組で「ナイナイ世界放置民」というものがある。ある日、適当にチャンネルを変えていてその存在を知ってしまった。毎週見ているわけではないし、見たとしても最初から最後まで見ることは決してなく、ほんの5分から10分ほどである。

 番組をずっと見ていれば登場人物の素性などもわかるのだろうが、一部しか見ていないので「一体、この人たち誰なんだろう?」となってしまった。そこで、名前が印象的なレトリーバーと呼ばれている女性についてちょっと調べてみた。

 するとウィキペディアには「ゆりやんレトリィバァ:日本の女性ピン芸人」とあり、「やはり芸人だったか…」と少し合点がいったわけである。ついでにグーグルで画像検索をしてみると、当然といえば当然なのだが、PCの画面は「ゆりやん」だらけになった。

 その中にちょっと「んっ、この人は…?」という写真があり、メガネを外して顔を近づけて確認してみると山田花子であった。「山田花子ってこんなにきれいだったっけ?」と思ってしまったのだが、これもすべて「ゆりやん」ウィルス(virus)のせいなのだろうか…。