フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 10月

10月1日(土) 「 日々雑感 」

■ 今週のフィットネス ■

今週は日曜日あたりから右膝に違和感(something is wrong)あり。そのため、月曜日の主に筋持久力系の例の辛いスタジオレッスンはパスしてしまった。ということは、体力的には余裕なはずなのだが、水曜日には疲れが頂点に達し「今日はちょっと無理かな…」となり結局休んでしまったわけである。

先週も火曜日を休んで週5日のフィットネスデイだったので、2週続けてということになる。そろそろ週6日が体力的に辛くなってきたのかもしれない。まあ、いつかはこういう日を迎えるのだろうけど…。

■ あと1/4 ■

今日から10月である。ということは、今年も3/4(three quarters)が過ぎ残すところあと1/4となる。月日が過ぎるのは全く早いものである。「残りの1/4も特別に例年と変わりはないだろうな〜」とも思ったのだが、そういえば大きなイベントが控えている。このまま仮住まい生活をずっと続けるわけにはいかず、新居へ引っ越さなければならない。また、ちょっと厄介な作業が待ち受けているが、こればかりは「や〜めた!」というわけにはいかない。