フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 10月

10月12日(火) 「 日々雑感 」

■ 見つけちゃいました!■

いつも行くスーパーで見つけちゃいました!70円のカップ麺。「ちょっとまとめ買いしておこうかな〜」とも思ったのだが、「美味しくなかったらな…」という一抹の不安(little uneasy)があったのでとりあえず1つだけ購入して食べてみた。

早速、食べてみたが、味の方は全く問題なく、前回日記で書いた西友の「みなさまのお墨付き」のカップ麺と同じようにカップヌードルをかなり意識した味となっていた。よって、多少まとめて購入しても問題ないのだが、よくよく考えたら「けっこう買い込んでしまっているんだよな〜」状態であった。

復 活 (revival) ■

どうも月曜日のフィットネスで右膝の違和感が復活したようだ。おそらくスタジオレッスンが影響しているのだと思われる。特に今までにやったことがないような動きはなかったのだが…。まあ、これからもこんなことの繰り返しになるだろう。残りの人生は…。

■ PPAP ■

う〜む、最近、PPAP (Pen Pineapple Apple Pen:ペンパインナッポーアッポーペン) がネット上で話題になっているようで、私は1週間くらい前にその存在を知ったわけである。さっそく動画を見てみて思ったのが、ちょっと失礼かもしれないが「典型的な一発屋だな〜」である。まあ、それでも「一発」でも流行れば、そこそこの収入(income)にもなるのだろうからラッキーなのかもしれない。世の中、一発も流行らせずに終わってしまう人の方が圧倒的に(preponderantly)多いのだろうから…。