フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 10月

 

10月28日(金) 「 最近の体調(その1) 」

 

 相変わらず右の膝と肘の調子が良くない状態が続いている。筋トレは、マシンにしてもフリーウエイトにしても、特に右肘を使う動作は痛みを伴うのでかなり行うことができる動作は限られることとなる。「このマシン、昨日も使っているんだよな〜」などと思いながら行うことも多く、当然ながら気持ちは入らない。

 また、スタジオレッスンの方も、特に右膝に負担がかかるようなレッスンは受けることができないので、受けられるレッスンはかなり制限される。そんな中でもヨガのレッスンはだいたい週に1回程度の割合でしばらく続けているのだが、昨日あたりはダウンドッグを取っただけでも肘が痛み「参加しなければよかったな〜」と思ったほどである。しばらくはヨガのレッスンも様子を見た方がよさそうだ。

 ということは「ボクササイズくらいしか受けるレッスンがないのか?」とも一瞬思ったが、時間が変更になったため4月から受けていないベリーダンス(belly dance)のレッスンが遅い時間になったので、11月から「復活」できそうである。

 あとはレッスンではないが、卓球ならば土曜日の夜に参加する (join / participate) ことができる。実は先週参加し初めてやる人たちに相手をしてもらったのだが、やはりうまい人とやると「ヘタッピなのでちょっと迷惑かけている」感は否定できない。そこで、ちょっと悔しかったので「何とか上手くなる方法はないだろうか?」と思いネットで調べてみると、自転車で20分ほどの所に「卓球クラブ」なるものがあるのを発見してしまい、早速見学に行ってみた次第である。