フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 4月

 

4月18日(月) 「 いや〜、昨日はすごかった! 」

 

 いや〜、昨日はすごかった!台風なみの風で、台風よりもすごかったのはかなり長い時間吹き荒れた。土曜日の夜から強くなり、昨日の日曜日は暗くなるまで静まらなかった。台風の場合は、一夜明けると収まっている場合がほとんどだが、今回は「一体、いつまで吹き荒れるのだろう?」と思わざるを得ないほど長く吹き続けた。

 何回か「家が吹き飛ばされはしないだろうな?」というほど強く吹き、「でも、すぐに建て替えるからいいかっ!」と思わないでもなかったが、まあ、実際に屋根でも吹き飛ばされれば、いくら来月には仮住まいの場所に引っ越すとはいっても生活にはなかり困るわけである。しかも、自分の家のダメージだけでは済まず、多かれ少なかれ近隣の住宅には迷惑をかけることになる。結果的には、何とかもってくれたので助かった!しかし、今日はウソのように無風状態だ…。