フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 4月

 

4月25日(月) 「 今月のフィットネス 」

 

 新年度を迎えてスタジオレッスンの時間割が新しくなりそろそろ1ヶ月を過ぎようとしているのだが、とりあえず受けられそうなレッスンは一通り受けてみた。最初は「隔週で受けるレッスンを変えていくのはちょっと煩わしいな〜」とも思っていたが、今は「まあ、いろいろなレッスンが受けられるのでそれもアリか!?」とも思っているわけである。

 続けられなくなったものとしてベリーダンスがある。スタジオレッスンに導入されてから「週一」ではあるがずっと続けてきているので、もう、かれこれ5、6年にはなると思う。うまくもないのに途中で「ちょっとマンネリ化してきたな〜」と思うことも何回かあったが、何んとかもちこたえてきた。

 ただ、今回、開始時間が1時間近く早くなってしまったので断念せざるを得ない。いつもよりも1時間早く家を出るのはけっこうエネルギーを必要とし、最近、富に体力の減退(decline)を感じているものには辛くて仕方がない。