フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 4月

 

4月27日(水) 「 (続)さて、どこにするかな〜?(その2)」

 

 フィットネスの行くときは必ずと言ってよいほどそのリサイクルショップの前を自転車で通っているわけだが、1回も店舗の中には入ったことがない。ただ、数か月前のことだと思うが、「中はどうなっているのだろう?」と、1度だけ自転車を留めて道からのぞいてみたことがある。灯りがついているわけでもなく、昨日の日記でも記したように半地下(semibasement)になっているため薄暗く、1度入ったら出てこれそうもないような気がしたので、とても「よしっ、入ってみよう!」という勇気(courage)が出てこなかった。

 しかし、今回、仮住まいへの引っ越しのため大量に不用品(unwanted/disused articles)を処分してもらう業者を探さなければならなく、「もしかしたら不用品回収もやっているんじゃないかな〜」と思い「すみませ〜ん!」という感じで暗い店内へ足を1歩踏み込んでみたわけである。