フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 4月

4月29日(金) 「 (続)さて、どこにするかな〜?(その4)」

私: もしもし、○○企画さんですか?

○○企画: はい、そうです。

私: あの〜、さっきお店の方に行ってこの電話番号を知ったのですが…。

○○企画: あっ、そうですか〜。

私: そちら、不用品回収もやっているっていうことなのですが…。

○○企画: はい、行っています。

私: え〜と、家の建て替えをするので回収してもらいたいものがたくさんあるのですが…。

○○企画: そうですか?「もの」はなんですか?

私: 「もの」?あっ、え〜と、いろいろとあるのですが、とりあえず家具類が多いかな〜。

○○企画: そうですか?家電とかは?

私: ええ〜、PCとか餅つき機とかの家電類もいずれは出ると思うんですが、今回は家具類です。

○○企画: そうですか。今日は自動車の荷台がいっぱいなので無理ですが、明日なら行けますよ。

私: そうですか。それで料金の方なのですが…。

○○企画: え〜と、実際に「もの」を見てどのくらいあるのか確認しないと何とも言えないのですが、他のところ

よりはかなり安くやらせていただいていますが…。

私: そうですか…。

○○企画: じゃあ、もしよかったら。今からお伺いして実際に見てみましょうか?

私: まあ、そうして頂けると助かりますが…。

○○企画: お住まいはどちらですか?

私: ○○市の○○町です。

○○企画: あっ、そこなら自転車で10分ちょっとで行けますから。

私: じゃあ、お願いします。

○○企画: は〜い、お伺いします。