フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 4月

 

4月30日(土) 「 (続)さて、どこにするかな〜?(その5)」

 

 電話を終えて15分ほどで来てくれたのは60代半ばくらいの男性であった。元の1階の北側に面した私の4畳半の部屋が「不用品集積所」になっていたので、集積状況を見てもらうと

○○企画: あ〜、これですね〜。

 そして、「ちょっと失礼しますね」と言って部屋の中に入っていった。

○○企画: 家具類が中心みたいですが、プラ(プラスチック)もちょっとありますね。

    私: ええ、そうなんです。

○○企画: 家電は?

    私: え〜と、家電は、そこにある古い石油ファンヒーターくらいですね。

○○企画: ああ〜、これね!

    私: 今回はこれだけですが、最低でも3回くらいはお願いすることになると思いますで…。

○○企画: はい、だいたいの量は分かりました。

    私: 軽トラで来られるんですね!?

○○企画: ええ、軽トラで来ます。これくらいだったら1回で大丈夫ですよ。助っ人も一人呼びますし。

    私: 1回で行きますか?

○○企画: 大丈夫ですよ。それに家具類はつぶして小さくしますし…。

    私: ああ、そうですか…。

 そして、私たちは料金の話に移ったわけである。