フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 5月

 

5月14日(土) 「 なんかちょっと疲れてきたな〜(完)」

 

 水道の開栓は水道局に電話を入れただけでよかったので助かった。また、電気はもともと止めてなかったので、電話を入れて支払いを私の名義に変更した。以上で仮住まいで生活するのに必要なライフラインは整ったことになる。そして、残る大きな作業は「引っ越し(move)」で、明日の日曜日となる。天気もそこそこのようだ。

 また、引っ越しの後に不用品も今までほどではないが出るので、例の不用品の回収業者に連絡を入れなければならない。もちろん、現在の住居が完全に空になったら、電気、ガス、そして水道も止めてもらう手続きも忘れてはならない。

 仮住まいでは、生活に最低限必要なものだけを身の回りに置き、それ以外は引っ越したときのままにしておくので、しばらくは段ボール箱に囲まれて生活するようになると思う。ちょっと不便だろうが、それも致し方あるまい。

 引っ越した直後は「あれ〜、コンタクトケア用品がみつからないな〜」などと少しゴタゴタするだろうが、1週間もたてば少しは落ち着くはずである。しかし、すでに「なんかちょっと疲れてきたな〜」というのが本音である。