フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 5月

 

5月17日(火) 「 搬入は午前中で完了 」

 

 この前の日曜日は7時ちょっと前からトラックへの荷物の積み込みの作業を開始したので、仮住まいへの荷物の搬入作業は午前中で完了した。そして、そこから日常生活に最低限必要なものだけを段ボール箱(cardboard box)から出したわけだが、案の定、「あれ〜、ティッシュってどの箱に入っていたっけ?」とか「食器を入れた箱、忘れてきたんじゃないの?」などと始まってしまった。まあ、ドタバタしながらも夜にはそれなりに日常生活が行えるような形になったわけである。

 さすがに、日曜日の食事はコンビニやスーパーで買ったおにぎりや弁当で済ました。そしてフィットネスもお休みにした。行こうと思えば行けないこともなかったが、なれない作業をしたためかちょっと疲れたためその気にはなれなかった。

 また、母親が、玄関前の階段を見て「転ばないかしら?」などと少し不安がっているし、仲介してもらった不動産屋さんからは「洗濯機を設置する横の水道の蛇口(tap/fauset)はそのままでは水漏れする可能性があるので取り換えた方がいいですよ」と言われたりしているので、生活が落ち着くまでにはまだまだやらなければならないことがありそうだ。