フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 5月

 

5月28日(土) 「 最近のフィットネス」

 

 引っ越しで日曜日に1回さぼった以外はしばらく週6日のフィットネスライフが続いている。この4月からスタジオレッスンの時間割が新しくなり2ヶ月が経とうとしているわけだが、ほぼ受けるレッスンも固定されてきている。

 しばらく受けてきたステップのクラスは曜日とインストラクターが変わったわけだが、受ける前から「今度のインストラクターはコンビネーションがそれほど難しくないのでかなり受けやすいはず」という情報を得ていて、「ふ〜ん」くらいに思っていた。

 実際に受けてみると、確かにあまり混乱するような動作もなく、行う面を変えるようなこともないのでコンビネーションを覚えるにはかなり楽である。たまに頭の中が真っ白になって(my mind goes blank)「あれっ、次、何だっけ?」となり間違えることはあるが、訳が分からず「呆然と立ち尽くしてしまう」というようなことはなくなった。

 その代わり、受ける人が多くなり、毎回「満員御礼」状態となっていて、スペース的には窮屈さを感じているのが正直なところ。今までは「覚えられない!」と嘆き、今度は「もう少し大きく動きたい!」と言っているのだから、全くワガママな(selfish)人間である。