フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 6月

 

6月10日(金) 「 今週のエクササイズ 」

 

 今週も「ダルいな〜」と思いながらもなんとか休まずに通うことができた。初級の走るクラスのエアロ(隔週)とステップのクラスも受け、だいたい自分のレベルに合っているのか、汗もけっこうかき楽しむことができた。

 ステップのクラスに関しては何回かこの日記でも書いているが、4月に新しく導入されてから、1回は他のレッスンを受けるために休み、後はゴールデンウィークで時間帯が変わったために受けれなかった以外はずっと受けてきている。インストラクターの癖もそこそこ理解できるようになってきていている。

 筋トレは、まあ、相変わらず「手抜き」とはなっているのだが、「全くやらない」という日はほぼ皆無状態で、行けば必ず行っている。下半身(the lower half of the body)への負荷(load)も、ランジは週に1度は行えている状態が続いている。まあ、プラスして別の日に高負荷のスクワットができればよいのだが、もう最近は「とりあえずランジだけでもできればいいか…」となって、スクワットの方は「よ〜しっ、ガンバってやるぞ!」となることはない。悲しい限りである…。