フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 8月

8月15日(月) 「 今月のフィットネス 」

う〜む、今月はお休みが多くなっている。

8/1
●:相変わらず「ダルいな〜」という感じではあるが、筋持久力系のスタジオレッスンはしばらく続けられている。
8/2
●:最近は土曜日にスミスマシーンが使われているため火曜日に重い負荷でのランジをすることが多い。まあ、1週間に1回できれば良しとしている。この日は85`でストップ。
8/3
●:エアロはスタジオの一番後ろで受けているのだが、「必ず」と言ってよいほど、レッスンの後半で後ろを正面にして行う。その場合、私が先頭になって行うことになる。それがちょっと問題なんだよな〜。
8/4
●:2週続けて撃沈気味だったステップのレッスンだが、この日はまあまあ。
8/5
×:長野へ
8/6
×:長野へ
8/7
×:行きは電車で行ったのだが、帰りは土曜日に東京から来た先輩の車に乗せてもらった。向こうを出たのdが3時くらいだったので、「ひょっとしたら間に合うかな?」とも思ったのだが、高速で渋滞に巻き込まれて帰宅したのは6時半ころ。「30分でもいいから汗を流そう!」と言う気にはとてもなれなかった。
8/8
●:しばらく続けて受けていた主に自体重での筋持久力系のスタジオレッスンだが、体がダルくてとても受ける気にはなれなかった。
8/9
●:この日のランジは2週間ぶりに95`まで上げることができた。
8/10
●:昨日のランジのおかげで殿筋を中心に筋肉痛である。
8/11
×:ホームにしているフィットネスクラブがメンテナンス休館。最初は「よ〜し、他のところに受けに行こう!」と思っていたが、昼寝をしたり、買い物に行ったりしていると夕方近くになり、祭日でチェックアウト時間も早かったので「やっぱや〜めた」となってしまった。
8/12
●:本来なら完全休養日だが、昨日のさぼりのため吉祥寺のフィットネスクラブに出かける。たまにはホームにしていないところで受けるのも気分転換となる。
8/13
×:この日までホームのメンテナンス休館。昨日身体を動かしたせいか他に行く気にもなれなかった。
8/14
●:いちもの日曜日のようにボクササイズから受けたが、最近はボクササイズもちょっと辛くなってきている。まだしばらくは続けていかなければいけないと思っているのだが…。

まあ、気温のせいもあるのだろうが、しばらくはダルい日が続きそうである。