フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 8月

8月22日(月) 「 日々雑感 」

■ cats and dogs ■

只今、朝の8時少し過ぎだが土砂降りとなっている。まさに「cats and dogs」状態。現在の仮住まい生活では2階の部屋を使わせてもらっているが、簡単な調理ができるミニキッチンが設置されている。大雨の影響は明らかなのだが、ときおり水道の排水口からボコボコという音が聞こえ、排水口につけられている金具が小刻みに上下している。「まさか汚水が逆流してこないだろうな!?」と一抹の不安が無きにしも非ずである。

■ あと2歩! ■

なかなか一日中カラッと晴れることはないが、晴れた時を見計らって「御焼き」の儀式は何回か行っているので、かなり肌の色も変わってきた。身体の表裏のみならずサイドも意識して(consciously)いるので、「そこそこきれいに焼けているかな〜」と(勝手に)思っているわけだ。

当初の目標の「まっくろくろすけ2歩手前」にはまだまだだが、「その2歩手前くらいまでは来たかな〜」くらいの感覚はある。つまり、「あと2歩!」と言ったところである。