フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 8月

 

8月5日(金) 「 再び長野へ 」

 

 さて、今日はこれから再び長野の先輩の別荘に行ってくる。今度は、な、な、なんと2泊3日である。いや〜、外泊するのは久し振りのような気がする。記憶違いでなければ、4、5年前に叔父が亡くなって群馬に行ったとき以来である。

 目的は、自分的にはバカンスだとは思っていない。木を伐りに、雑草を刈りに、普段は滅多に行わないことをして気分展開をするつもりだ。なんだったら作物を食い荒らす鹿を捕らえてジビエってもよい。恐らく鹿の肉は食べたことがないような気がする。まあ、それは「なんちゃって〜!」だが…。

 当然、土曜日、日曜日はフィットネスはお休みとなるので、その分、汗をしっかりと書いてくるつもりだが、普段は使わないような筋肉を使うので結構筋肉痛になったりするかもしれない。瞬発的な筋力より筋持久力が試されそうだが、「ちょっとその辺はどうなんだか…」というのが正直な気持ちである。

 また、先輩の別荘にはテレビもないしインターネットもできる環境にはないので、たまには「決まったテレビ番組を見たり、常にネットにつながっているような生活」から少し離れて過ごしてもよいのかもしれない。今度は少しは写真を撮ってこようと思っている。ということで、土曜日と日曜日の日記はお休みです。