フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 9月

 

9月16日(金) 「 今週のフィットネス 」

 

 今週も6日間通えたのだが、隔週で受けている水曜日のエアロビクスは疲れのためとても受ける気にはなれなかった。初級のクラスなのだが、多少跳んだり跳ねたりするハイインパクトが入ってきて、そこそこ繰り返し行うのでけっこう疲れるのである。

 ここ数ヶ月はコンスタントに隔週(every other week)で受けていたが、さすがに一昨日は「今日はちょっと無理っぽいな〜」という感じで受けなかった次第である。よって、いつもよりも遅く家を出て、筋トレと有酸素運動(aerobics exercise/cardio)を適当にして切り上げてしまった。「これからはこういうことも増えていくのだろうな〜」と思っている今日この頃である。