フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 9月

9月26日(月) 「 YouTube-生活(その3)」

■ 事故集 ■

これも海外からの投稿されたものを寄せ集めたものがほとんどなのだが(音声はほとんど関係ないためどこの国から投稿されようと全く問題ない)、自動車、バイクの事故集ともにな〜んか見てしまうわけである。まあ、見て楽しんでいるというよりは、将来的に車を運転しなければならない状況になったときの教訓(lesson)にしようと思っている。動画を見ながら「そんなに飛ばしたら事故るの当たり前じゃん!」とか「もう少し速度を落として交差点(intersection)に入っていればそんなに大事故にならなくて済んだのに…」などと思っている。

私の将来の夢に、「死ぬ前に自分の生まれた国である日本というものをじっくりと見てみたい」というのがある。その場合、理想をいうと(ideally)、自転車でじっくり回れると最高なのだが、さすがにそのようなエネルギーは残っていないと思う。よって、寝泊りできる車に自転車でも積んで旅をする形になるはずである。

また、一気に日本を見て回るというのも難しいだろうから、「今回は関西方面へ」とか「よしっ、今回はじっくり北海道を回るか!」というように何回かに分け回っていかなければならないと思っている。それでも、一度旅に出ると2ヶ月から3か月程度はかかるだろうから、旅行中に運動不足(lack/short of exercise)になるのを防ぐために全国のフィットネスクラブにも立ち寄る(stop by)つもりでいる。まあ、行ってみれば「フィットネス紀行(国内編)」である。

その旅行のために「自分の旅にあったキャンピングカーも自作していかなければならないな〜」などとも思っている。ソーラーパネルなども積んで車内で不自由なくパソコンは使用できるようしなければならないし、寝床が快適でなければ旅を続けることはできない。そのためには木工作業も覚えていかなければならないだろうし、電気の知識も付けていかなければならない。いろいろと覚えていかなければならないことはたくさんあるが、考えただけでもワクワクしてくる。