フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 9月

 

9月4日(日) 「 アマゾン生活(その2) 」

 

 ワットモニターの使用方法は、これはコンセントに差し込んで消費電力を図りたい機器をつなげるしか他に方法はないが、他のヒートガンや調理用ハカリ(別に調理をするために購入したわけではないが…)は、仮住まい生活が終わればその使用頻度は増していくと思われる。

 そして、仮住まい生活になってから特に多くアマゾンで購入しているのが、スーパーなどでよく見かけるちょっとしたスナック菓子である。特にブルボンの「チョコチップクッキー」と日清食品グループの「ココナッツサブレ」は「流行中」という感じである。

 最初はスーパーで「小腹がすいたときによさそうだ」とときどき買っていたのだが、アマゾンのパントリー(商品を入れる箱の大きさが56p×28p×36pと決まっていて、商品を1個購入しても、詰め込めるだけ購入しても手数料(handling charge/commission)は一律290円)である程度まとめて購入した方が安くなることが分かり、それ以来、スーパーで購入することはない。

 私の記憶違いでなければ、それぞれスーパーで購入するよりも1個あたり20円から40円ほど安いような気がした。ただ、両方とも人気商品(hot item)のためか購入できる個数に制限(restriction/limitation)があるようで、1度、それぞれの購入個数を「10」にしたら、「購入できる個数の制限を超えています」というメッセージが出てしまったので、「チェッ!」という感じで減らした次第である。