フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 1月

1月27日(金) 「 あれからいろいろあって…(その1)」

去年、長年住み慣れた少し朽ちかけようとしている家を建て替えるために隣の市に引っ越しをし仮住まい生活を始めたわけである。そして、この日記でもその仮住まい生活に関しては何回か記しているわけだが、結論から言うと、新居の方は11月の上旬には完成をし、確か11月の10日前後だった思うが引っ越しをした次第である。

この日記では去年の6月22日に旧居の解体後の写真をアップしている。そして、私としては建築過程を細かく写真に撮って記録し日記にもアップする予定だったのだが、ちょっと家庭内でいろいろとあって「じゃあオレは一切口出ししないから…」と、建築を依頼した業者と契約(contract)を結ぶ前に私は戦線離脱(leaving from the front line)をしてしまった。

よって建築過程は一切見ていない。つまり、解体後はもちろん実際に現場に行って写真を撮って目にしているわけだが、その次に目にしたのは引っ越しをする3日前で完全に家が出来上がってからとなる。

上の写真は去年の日記にアップしたものと同じもの。