フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 1月

 

1月30日(月) 「 ふと思ってしまったのである…(その1)」

 

 ちょっと「あれからいろいろあって」の続きみたいになってしまうのだが、特に新居に引っ越す前の1ヶ月間くらいは家の建て替えのゴタゴタで「まったくもうよ…」という感じでストレスを抱える日々を送っていた。禁酒中でなければ「飲まなければやってられね〜」と飲む酒の量も増えるのだろうが、 去年の10月で禁酒生活も4年目に突入していて、そのことによって酒を解禁(lifting a ban)することはなかった。

 また、もちろんのこと「じゃあ体を動かしてストレスを発散するか!」ともならなかった。理由はいたって簡単で、普段以上に運動をすれば身体が壊れてしまうことは目に見えていたからである。そんな悶々と過ごす日々の中でふと思ってしまったのである。「多少お金も余ったし海外にでも行っちゃおうかな〜」と…。