フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 1月

1月31日(火) 「 ふと思ってしまったのである…(その2)」

「機会があったらまたいつか海外に行きたいな〜」と思うことはときどきあったが、「まあ、しばらく先のことになるだろう」くらいの感じでいた。よって、「なんとか行く時間が取れないだろうか?」というような強い思いはなかったのだが、一度「行っちゃうか!」などと思ってしまうと、もうその思いは止められなくなりどんどんと膨らむ一方になってしまった。

グーグルの地図などを見て「どこがいいかな〜」とか、Airbnbのサイトなどを見て「どんなところに泊まろう。このプール付きのアパートなんかなかなかすてきだな〜。こんなところでゆっくりしたい」などとどうしてもいろいろと夢想してしまう。

もちろん、行く費用があって多少時間の融通がきいたからと言って「じゃあ、行ってきま〜す!」とそう簡単に出かけられるものではない。特に、我家には高齢の母親がいるので、その母親が「ちょっと何考えているの?」となれば、それを「とめてくれるなおっかさん」などと言うわけにはいかないわけである。