フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 10月

 

10月1日(日) 「 長野・富士見のにて(その1) 」

 

 9月29日(金)

 いつものように八王子始発6時33分「松本行」の電車に間に合うように家を出る。6時10分ごろには八王子に到着。ホームに並び始めるが、これまたいつものように自作のサンドイッチをデイパックから出してパクつく。ペットボトルに入れたトマトジュースとミックスベジタブルジュースのブレンドを飲み、デザートのバナナを食べて朝食は終了。

 時刻通り電車はホームに入り、ドアのすぐ横の座席を陣取るが、平日にもかかわらず座席の85%くらいは出発時には埋まっている状態だった。 前回の電車は、学校が夏休みに入っているということもあり対面座しきの車両だったが今回は普通の座席の車両であった。

 いや〜、今日は快晴で〜す。車窓から山の稜線が雲に邪魔されるかとなくくっきりと見えるのでとても気持ちがいい。大月あたりから乗車する人も少し多くなり立っている人も出てくるが、もちろん都内に向かう中央線に比べたら、間違っても「隣の乗客と肩がぶつかる」というようなことはない。

・中央本線

 大月の手前で乗車した車両の中を撮ったもの。立っている人もいるが開いている座席はまだいくつかある。

・甲府の駅のホームから撮ったもの

 あまりいい写真ではないのだが、ご覧の通り雲一つない快晴となった。