フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 10月

 

10月11日(水) 「  いや〜、昨日は暑かった! 」

 

 10月になったというのに昨日あたりは暑かった!デスク上のデジタル時計の気温は、勘違いでなければ33℃を示していたような気がする。毎週火曜日は、夜6時半から8時半まで小学校の体育館で卓球を行っているが、いつものように汗だくとなった。そして、それが終わった後、これまたいつものようにフィットネスクラブに向かった次第である。

 もちろん、そのまますぐに運動をするようなことはしない。まずは風呂に入って汗を流し、湯船につかって卓球の疲れを取る。さすがにシャンプーはしないが、全身をきれいにしてトレーニングエリアに向かうわけである。

 上着のタンクトップは替えを用意しているが、下のパンツは卓球の時と同じものを着用する。これがけっこう濡れ濡れ状態となっている。軽く筋トレと有酸素運動を1時間半くらい行うが、終了するころには自分でも臭いが気になるようになっている。

 風呂に入って身体は洗っているので、その匂いは身体全体から発しているというよりは、おそらくパンツから来ていると思われる。「自分で「臭い!(stink)」と感じているのだから他人はもっと感じているんだろうな〜」と思わないでもないが、「パンツの替えまでもっていくのは面倒くさい!」という無精な (idle / lasy) 私なのである。