フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 10月

 

10月23日(月) 「 10月22日(日) 」

 

・朝9時過ぎに起床。あいにくの雨。「まあ、台風が近づいているので仕方がないか!」という感じではある。

・毎日代わり映えのしない朝食(カットしたバナナにヨーグルトをかけ、その上にフルグラを乗せてジャムを添える)を終え、PCに向かう。

・午後3時過ぎ、けっこう激しく降っている雨の中を傘をさして投票所に向かう。清き1票を投じた後はスーパーに行って夕食の買い物を済ませる。ときどきに刺身の切れ端のミックスしたものが並び、それを発見したのでゲット。それだけでは足りなそうだったので、メバチマグロの刺身も購入。また、夕食後のデザートとして「ジャージー牛乳のシュークリーム」を買い物かごに入れる。こちらは30%引き。

・帰宅後、すぐに自転車でフィットネスに向かう。まあ、けっこう雨が激しく降っていたが、風はほとんど吹いていなかったのでそれほど危ない思いはしなかった。前日は卓球を2時間した後にフィットネスに向かい、1時間の筋トレ後に1時間走ったのでけっこう体力を消耗した感があり、この日は45分の筋持久力(muscle endurance) 系のレッスンと30分のボクササイズ (boxercise) をして終了。それでもけっこう疲れた。

・帰宅後は、録画しておいた「所&林修のポツンと一軒家」をメインに、ときどきボクシングの村田戦を見ながら夕食を取った。とてもではないが選挙速報を見ながら夕食を食べたいとは思わなかった。まあ、現在はネットでいろいろな動画が楽しめるので、一昔前のように「ちぇっ、どの局も選挙速報しかやっていないのかよ〜」なるようなことはない。便利な世の中になったものである。