フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 10月

 

10月25日(水) 「 ボロボロです(その2) 」

 

 ラケットのラバーの張り替えだが、まあ、当然と言えば当然なのだが、「購入する」「張り替える」という2つの動作をクリアしないとならない。そして、卓球仲間から「お店で購入すればタダで張り替えてくれますよ」という情報は得ている。

 つまり、専門のショップに行けば、そこで一気に2つの動作はクリアできることになる。そこで、何人かに「ラバーっていくらくらいするのですか?」と聞いてみると、ほとんどは「片面5,000円くらい」という答えであった。

 長く卓球をしている人からすると「そこそこの (decent) 品質のものであればそのくらいしますよ…」となるのかもしれないが、卓球初心者で、しかも中古でラケットを手に入れた私にしてみれば「片面5,000円じゃあ、ラケットを落札した時の金額とたいして変わりはないじゃん!」となってしまうわけである。とても納得のいく (satisfactory) 金額ではなかったので、いつものように「ちょっとヤフオクで探してみるか!」となった次第である。