フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 10月

 

10月28日(土) 「 今週のフィットネス 」

 

 今週は木曜日はフィットネスをお休みしてしまった。昼間から頭痛 (headache) がしてちょっと行く気になれなかった。すると夜には少し熱っぽくなってきて「あれ〜、風邪をひいたかな…」という感じになった。幸い翌日には復活したので、本来なら完全休養日の金曜日だが、「昨日休んだから卓球でもしてくるかっ!」ということで、夜は小学校の体育館 (gym/gymnasium) で2時間ほど卓球をしてきた。

 以前の日記でも記しているが、小学校の体育館は空調設備 (air-conditioning equipment) が全くない。よって、1年を通して上はタンクトップ、下はショートパンツの格好で身体を動かしている私には冬はさすがにその恰好だと辛いかもしれない。「ちょっと考えないとな〜」と思っている今日このごろである。