フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 10月

 

10月29日(日) 「 憂鬱だ! 」

 

 いや〜、憂鬱な天気だ!昨日から雨が降り続いている。まあ、台風が近づいているので仕方がないとは思うが…。ふと「もうすぐ11月になるのに台風なんかこの時期に発生するのか?」と思い、ネットで「最も遅く発生した台風」で検索をかけてみると、2000年の台風23号は12月30日に発生しているようである。(参考サイト:国立情報学研究所

 つまり、まだまだこれからも発生する可能性は否定できない。「まあ、発生しても日本に近づかなければいいわけで…」なんて思っているが、ちょっと自分本位過ぎるだろうか?さて、明日は天気になりそうだ。