フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 10月

 

10月30日(月) 「 日々雑感 」

 

 ■ 台風一過 ■

 昨日はフィットネスの帰り、夜の8時過ぎになるがスーパーによって少し買い物をした。この時はまだ激しく雨が降っていたのだが、買い物を終えて家に向かうときにはほとんど止みかけていた。そして、夜の10時過ぎには晴れ間も見えてきて「つかの間の晴れ間なのか?」と思っていたが、それから雨が降ることもなく風が強まることもなかったような気がする。ラッキー!

 ■ まったく理解不能!■

 ちょっと前まで「藤井、藤井」と騒がれ、最近は「清宮、清宮」である。私にはなんであんなに騒ぐのか全く理解ができない。

 ■ どちらかというと… ■

 別にどちらでもよいのだが、まあ、「どっちか1つを」と言われれば、19年振りに日本シリーズ (Japan Series) 進出を決めたDeNAに頑張ってもらいたいとは思っている。でも、う〜む、ちょっと (rank) が違うような気がする。もちろん、まだ2試合が終わったばかりなのでこの先は分からないが…。