フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 11月

11月14日(火) 「 そうだ、林家ペーパーになろう! 」

いつもピンクの衣装を身にまとっている林家ペーパーだが、おそらく最後にTVの画面で見たのは1年近く前になるのではないだろうか?まあ、その辺の記憶はかなり曖昧なのだが、ここ数年は「月曜から夜更かし」で見るだけである。

彼らに対する私のイメージは、ピンクの衣装以外に、おそらく多くの人が抱いているように「いつも写真を撮っている」というのがある。それがTV向けのものなのか、TVカメラが回っていないときでもそうしているのかは分からないのだが、私も「ちょっと真似してみようかな〜」などと思ったりしている。

幸いにも春の海外旅行用に購入したコンパクトデジカメがあり、ときどきこの日記で使う写真を撮るために使用するだけである。それを普段の「なんでこんな写真わざわざ撮ったの?」と思えるような、日常的な写真を撮って記録していこうと思っている。

特にこの日記に使用することを意識しているわけではないが、そうやって身の回りの何気ないものを撮って記録することによってあとあと見直すこともでき、「この写真、撮っておいてよかった!」となることもあるだろうし、「なんとなくボケ防止にもなるかな〜」などと思っているわけである。そうだ、林家ペーパーになろう!

・今回の野菜の煮込みの具材

今回は葉物が多いが、相変わらず、大根、コンニャク、エノキ、エリンギ、ゴボウ、ナメコなどはレギュラーとなっている。昼と夜にそれぞれお玉2杯分食べて1週間くらいは持つ。

・たまっちゃいました!

いや〜、夏が過ぎたらアイスは止めようと思っていたのだが、いまだに続いている。まあ、1箱6本から10本ほど入った安いものを買っているのだが…。そして、普通なら捨ててしまうであろうバーは「何かに使えるかな〜」と取っているわけである。まったく貧乏くさくてありゃしない!