フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 11月

 

11月27日(月) 「 もとに戻るまでには時間がかかりそうだ… 」

 

 先週の木曜日に屋久島から帰ってきたわけだが、1週間ほどほとんど動かさなかった身体を金曜日から少しずつ動かすようにしている。

 ■ 金曜日 ■

 卓球2時間:小学校の体育館開放を利用した。小学校の体育館は空調の設備がないので、上がタンクトップ、下が短パンではそろそろ辛くなってきた。よって、上はタンクトップの上にTシャツを、下は短パンの上にフリース生地のロングのパンツをはいた。「暖かくなったら、上下ともすぐに脱げるように…」と思っていたのだが、最後までそのままで行った。

 ■ 土曜日 ■

 卓球2時間:卓球教室にて、 筋トレ:45分、 有酸素:30分

 2週間つづけて下半身への重い負荷は行っていなく、久し振りにフロントランジを行ったが、重たくて仕方がなかった。そして、本来なら1時間は走りたいところだが、30分でギブアップ。

 ■ 日曜日 ■

 筋持久力系のレッスン45分、 ボクササイズ30分

 筋持久力系のレッスンは、前日の下半身への重い負荷の疲れも若干残っていて「手抜き (corner-cutting) 」もいいところであった。ボクササイズもかったるくて仕方がなかった。

 いや〜、1週間身体を動かさなかっただけでえらくしんどい思いをしている。これは、もとに戻るまでには時間がかかりそうだ…。