フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 11月

 

11月4日(土) 「 今週の体調およびエクササイズ 」

 

 実は、今週も先週に引き続き月曜日に「な〜んか体調がすぐれないな〜。風邪をひいたかな〜。」状態になってしまった。よって、そこを無理して「風邪なんかに負けてたまるか!よしっ、頑張って身体を動かすぞ!」と言う気にはとてもなれなかった。ただ、幸いなことに、翌日には身体のダルさもすっかりなくなっていたので、今週も先週と同じように週5日のエクササイズデイとなった。

 あと、今週は小学校の体育館開放がなかったので、卓球は2日間だけとなった。それ以外は順調 (smooth) だったような気がする。下半身 (lower (half of) body) への重めの負荷も2回行えた。4、5年前は、いつも「下半身への重い負荷はイヤだな〜」状態で行っていたが、最近ではそれほど「イヤイヤ」感もなく行えているような気がする。まあ、かけれれる負荷は少しずつ落ちては来ているが…。