フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 11月

 

11月8日(水) 「 LEE 辛さ×10倍(完) 」

 

 さて、そんなお気に入りの (favorite) レトルトカレーである「LEE 辛さ×10倍」なのだが、新居に引っ越しをしてから毎日のように通っているスーパーには置いていない。ゆえに手軽に買えるものではなくなってしまった。もちろん、仮住まい時に行っていたスーパーは、若干遠回りにはなるがフィットネスに行く途中になるので、「ちょっと運動前に寄っていくか」となるのは十分に可能である。しかし、途中の道のりは自転車では走りずらい道路(車道を走らなければならない)になりあまり好んで行く気にはなれない。

 よって、最近のお決まりのパターンである「じゃあ、世界最大の熱帯雨林で購入するか!」となり調べてみたのだが、スーパーで買うと1個税込み212円、アマゾンの方は10個で2,378円、1個238円となる。つまり、10個まとめて購入してもスーパーの方が安いことになり、ちょっと予想外 (unexpected) ではあった。

 まあ、「全ての商品がアマゾンの方が安い」というのはあり得ないわけで、過去にも「もうちょっと調べて買えばよかった!」という経験は何回かある。特に商品によっては「近くのホームセンターの方が激安」なる場合もあったりするだが、実際に足を運ばせなければならないのは正直厄介ではある。

 そこで「Amazon VS 近くのスーパー/ホームセンター 比較サイトなるものはないだろうか?」などと考えている。アマゾンで購入しようとするものを打ち込むと、「その商品であればお住まいの近くの○○スーパーの方が20円ほど安いです」などと教えてくれると非常に助かる。もしかしてすでに存在したりするのだろうか…?