フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 12月

 

12月1日(金) 「 今度はもうちょっと大きな…(その1) 」

 

 先日のことである。自分のロッカーから荷物を取り出し、いつもロッカーの上に置いてあるシューズを手に取り、フィットネスからの帰路についた。シューズを履いたときは気が付かなかったのだが、しばらくすると左のシューズに何かゴミのようなものが入っているようで違和感があった。

 時間は夜の11時過ぎで夜道は暗く、自転車をこぐには特に支障がなかったので「帰ってからでいいや!」という感じ、靴を脱いで確かめることもなくでそのまま自転車をこぎ続けたわけである。

 

■ 今日の1枚 ■

 数匹いた金魚も猫(おそらく)による大量虐殺事件後はたったの1匹となってしまったわけだが、しぶとく生きている。きっと「殺された仲間の分も生きてやる !」と思っているに違いない 。ホームセンターで購入したバケツ (bucket) で飼っているのだが、アオコ (water bloom) ?が発生しまくっているため、金魚の泳いでいる姿は全く確認 (confirmation) ができない 。よって、たまに「まだ生きているかな?」と網ですくってやっている。

 前にテレビでやっていたのだが、金魚の養殖のプロの人に言わせると「金魚はフナが大元で、フナはあまり透明な水を好まない」とのことである。よって「じゃあ、このままでいいか?」などと思っている今日この頃である。