フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 12月

 

12月14日(木) 「 長引きそうな予感がする 」

 

 いや〜、風邪を引いてしまった!一昨日、のどのイガイガ感から始まり、後に鼻水 (mucus/snot) が加わり、今日あたりはガラガラ声 (hoarse) となっている。幸いなことに熱はなさそうで、身体のダルさなどはない。よって、家では普段通りの生活をしているのだが、フィットネスに行く気にはなれず、昨日、一昨日とお休みしてしまった次第である。

 今日あたりは鼻水はかなり治まったが、のどの症状が悪化している。この調子だと、今日もおそらく完全休養日となるに違いない。なんか、ちょっと長引きそうな予感がしないでもない…。

 

 ■ 今日の1枚 ■

 この時期、けっこう食べる果物の種類が増えたりする。まず、バナナは朝食時に1本を食べいる。また、この時期には、我家は高知から文旦を取り寄せている。そして、ほぼ毎年、親戚からリンゴがケースで送られてくる。プラスして、昨日は親戚からイチゴが送られてきた。いただきま〜す。