フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 2月

 

2月15日(水) 「 まずは航空券を購入しないと…(その5)」

 

 「東京⇒ベトナム(ホーチミン)」以外に購入した航空券は以下になる。

■ カンボジア(プノンペン)⇒ タイ(バンコク)■

 航空会社は「エアアジア」で、航空会社のサイトから直接購入し74$。現在のレートで換算すると約8,510円。所要時間は約1時間10分。

 

■ タイ(バンコク)⇔ ミャンマー(ヤンゴン)■

 航空会社は「ノックエア」で、バンコク・ヤンゴン間の往復が9,089円。う〜む、安い!初めて耳にする航空会社なのでちょっと調べてみると、タイ航空が39%出資しているタイの格安航空会社(LCC)のようである。所要時間は片道約1時間15分。

 

■ タイ(バンコク)⇒ 東京(成田)■

 航空会社は「スクート」で航空運賃は36,373円。「少し高めかな〜」という気がしないでもない。この航空会社も初めて耳にする名前だったのでちょっと調べてみると、シンガポールに拠点を置くLCCとのこと。所要時間は約8時間。