フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 2月

 

2月5日(日) 「 さて、どこに行こうかな〜(その3)」

 

 さて、具体的に行く国を決めていかなければならない。

【 韓 国 】

 まあ、一番近いといえば韓国なのだろうが、一度フィットネスしているし、あえて東京より寒い所に行きたいとは思わない。

【 中 国 】

 北京あたりもかなり寒そうだし、最近、あまり耳にしないがこの時期はPM2.5などの大気汚染も気になる。まあ、上海まで行けば寒さも落ち着くのだろうが、せっかくなのでもう少し暖かい所に行きたいわけである。

 香港:狭い地域だが完全に中国に飲み込まれる前に「ちょっと見ておきたい」という気がしないでもない。

【 台 湾 】

 台湾も一度フィットネスはしているので…。まあ、10年も前のことだけど…。

【 フィリピン 】

 う〜む、フィリピンは2回ほど行っているが、かなり昔のことで、その時には「海外でフィットネスをしよう」などというバカなことは考えなかった。まあ、一つの候補ではある。